居宅介護支援事業所のケアマネジャーまでご相談ください。
ケアマネジャーがご自宅訪問し、ご本人やご家族からの相談内容を確認し、介護保険や必要な支援についてのご説明をさせていただきます。ご利用が決まりましたら、居宅介護支援事業所との契約を行います。
ケアマネジャーがケアプランを作成し、各介護サービスご利用の手続きを行えます。
各サービスの事業所との契約を行い、介護サービスご利用が始まります。
地域包括支援センターや市役所に相談し、居宅介護支援事業所のケアマネジャーがご本人やご家族の代行で役所へ申請手続きを致します。
ケアマネジャーがご自宅訪問し、ご本人やご家族から相談内容を確認し、介護保険や必要な支援についてのご説明をさせていただきます。ご利用が決まりましたら、居宅介護支援事業所との契約を行います。
役所に介護保険の申請を行い、後日認定員がご自宅へ伺い介護認定調査が行われます。その後、認定結果が郵送にて送られてきます。
介護認定が決定しましたら、ケアマネジャーがケアプランを作成し、各介護サービスご利用の手続きが行えます。
各サービスの事業所との契約を行い、介護サービスご利用が始まります。